ホーム > ニュース

ニュース

一歩塾からの情報発信です

新受験生の募集について

一歩塾では、現在この4月から中学3年生になる新受験生の募集をはじめています。

受験生の1年間は、お子さまはこれまでの人生で一番成長することができる大切な時期です。高校に合格するために、ただ塾に勉強に行くだけではもったいないです。この1年間を最高にお子さまが成長できる機会にするために、しっかりと塾選びを考えてみませんか?一歩塾では、お子さまが最高に成長できる場を用意して、お待ちしています。

今責任を持って面倒を見ることのできるのは10名程度になります。ご興味のある方は、お早めに問い合わせをお願いいたします。

部活、クラブもしっかりやり遂げて受験に臨みたい!

これまで一生懸命頑張ってきた部活やクラブ活動。最後までやり切りたいですよね。勉強との両立ができるようにしっかりサポートします。部活やクラブの状況によって、通塾の曜日や時間帯も選んでいただくことが可能です。夏休み等も部活がない時間帯に講習を組めます。また、引退した後は通塾回数や教科を増やしたりできます。

受験生の1年間で大きく成長をしたい

受験生の1年間は、人間的にも大きく成長できる時。勉強できることだけを目的にするのはもったいないです。一歩塾では、中学生全員に手帳を配布し、毎週の目標を決めて、それを実行できるようにサポートします。大人になった時に必要不可欠な目標達成能力やセルフマネジメント力を大きく伸ばします。

都立高校に推薦試験での合格を目指せたらいいな!

一歩塾では、毎年内申が少し足りない子でも、推薦試験に合格する生徒がいます。 かつて、上場企業で延べ5千人以上の採用に携わっていた塾長が、お子さまの強みを最大限に引き出す面接対策を実施します。推薦試験を受ける可能性があるなら、ぜひ一歩塾にお越しください。

受験で差がつく国語力をしっかり上げたい!

5教科の成績を伸ばすには、国語の力を上げることは必須です。にもかかわらず、チェーンの個別指導塾には国語の指導ができる講師はほとんどいないのが実状です。学生のアルバイト講師が、国語の指導をするにはムリがあります。一歩塾では、「現代文のカリスマ」と言われる出口汪先生が開発した『論理エンジン』と、『iso式フラッシュ速読』を使って、速く正確に読み解く国語力を身につけます。

受験生の1年間の塾費用をなるだけ抑えたい!

一歩塾では、他の個別指導塾と比べて費用をリーズナブルに抑えることが可能です。受験生の通塾費用は年間で考えると結構大きなものになります。特にチェーンの塾では夏と冬にそれぞれ何十万円も講習費が取られる所が多いです。一歩塾の講習は、お子さん一人一人の学力や志望校に応じて設計するため、一切の無駄がありません。また、ご家庭と面談し納得してもらった上で講習内容を決定するので、家計にも安心です。

子どもには高校のその先にも通用する学力を身につけてほしい!

受験勉強は、あくまで志望校に合格するための手段にすぎません。にもかかわらず、ほとんどの塾は単純作業を強いたり、テストでしか通用しないテクニックを教えるだけ。これでは、高校以降も、誰かに教えてもらわないと勉強ができない状態になってしまいます。大事なことは、将来大人になっても使える学習法を身につけることです。一歩塾のゴールは、「社会で活躍できる人を育てること!」そのために必要な思考法やノート術、夢の叶え方など一生役に立つスキルを伝えていきます!

個別指導でもしっかり5教科の対応をし、内申点を上げてほしい!

一歩塾では、個別指導塾にもかかわらず、理社は映像教材を活用して、5教科のサポートをすることが可能です。また、テスト前はしっかりと学習計画を立てて勉強に取り組んでもらうので、内申を上げる対策もしっかり行っていきます。

受験が乗り切れるか、本番で力が発揮できるか心配!

お子さまやお母さまのメンタル面でのサポートもしっかり行います。塾長は長年キャリアカウンセラーやコーチング、心理学を学んできています。お子さんが本番で100%の力を発揮できる方法や、お母さまが家庭内で安心してお子さまをサポートできるようにメンタル面もしっかりフォローします。

これからも東京都立川市の個別指導塾「一歩塾」をよろしくお願いします。